Pixel 8。3月の最新アプデでロック画面がフリーズする現象

先日には今年の10月に正式発表される可能性があるGoogle Pixel 9シリーズのほぼ確定的なデザインがリークしておりフラット化が特徴見えますがiPhoneのデザインに非常に似ています。

詳細は「カメラが超強化?Pixel 9シリーズのほぼ確的的なデザイン判明」をご参照下さい。一方で先日に海外サイトはGoogle Pixel 8シリーズで強化された顔認証に加え生体認証が唯一正しく機能する機種だと絶賛しています。

詳細は「Pixel 8。Androidで唯一生体認証で正しいロック解除を行う機種」をご参照下さい。さて今回Redditにおいてアップデート後のGoogle Pixel 8について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

アップデートで不具合。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

私は先週ピクセル8を更新しましたが、ロック画面がフリーズして一度に5分間ブリックアウトして以来、今夜は電話でそれを始めました。(電話を切ることができなかったので、姪に4分間のボイスメールを残しました)

私は何度も再起動し、アップデートをチェックし続けていますが、何もありません。

先週アップデートとしたことからも、おそらく3月のFeature Dropのことを指している可能性があります。なので3月のFeature Dropで何かしらの不具合が発生していると思います。

ただロック画面がフリーズという現象だけでは何が原因なのか不明です。対処方法としては本体の初期化くらいで、それでもダメなら4月のアップデートで改善されることに期待という感じでしょうか。

最近は比較的アップデートが安定している印象でしたが、やはり一部個体では不具合が発生していることに。ただ何よりデュアルアカウントによるストレージが削除されるという深刻な不具合と比べたらまだマシだと思います。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG