Pixel 8が早くも認証通過。ただQi2には非対応でちょっと残念

先日にはPixel 7aやPixel Foldが正式発表されましたが何より嬉しいのがdocomoの取扱が復活したことに加えdocomoのバンドに最適化されたことでよりPixelが最強の状態になりました。

詳細は「docomoの取扱開始で最強へ。Pixel 7aやPixel Foldがついに正式発表」をご参照下さい。そしてGoogle Pixel 7aを購入して軽く使ってみましたが、6万円という価格でこの完成度はやはり満足度が非常に高く感じます。

詳細は「Pixel 7a 開封レビュー。6万円で購入できる神機種がやってきた」をご参照下さい。さて今回Phone ArenaによるとGoogle Pixel 8シリーズがWPCの認証を通過していることが判明したと報告しているのでまとめたいと思います。

認証をすでに通過。

今年の10月に正式発表される可能性があるPixel 8シリーズですが今回の情報によるとPixel 8がパワーコンソーシアム(WPC)の認証を通過していることが判明したとしています。

今回の認証情報からも、特別なことはありませんがPixel 8はワイヤレス充電に対応していることが確定したことになります。一方で充電速度は12WとPixel 7と同じであることを確認することができます。

そしてちょっと残念なのがQi1.2.4に対応していることです。先日にはAppleのMagSafeと同様の技術を採用したQi2が発表されていますが残念なことにPixel 8は非対応ということになりそうです。

またこの感じだとPixel 8 Proも非対応である可能性が高いと思われます。最新技術をいち早く搭載するイメージがありませんがMagSafeのように使えたらかなり便利だったのでちょっと残念です。

現状擬似的にMagSafeに対応させるためのアクセサリーがあるため困りはしませんが、どのメーカーの機種が一番はやく対応するのか気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG