やはりGalaxy Z Fold 5は約3週間の前倒しで発表?売上が地味にやばい?

先日には韓国版のGalaxy S23 Ultraを購入して開封レビューをしてみましたがぱっと見の進化はなくても電池持ちの大幅な改善など完成度をかなり高めた良機種に感じます。

詳細は「Galaxy S23 Ultra 開封レビュー。派手さを捨ててひたすら完成度を高めた機種」をご参照ください。さらに購入以降しっかり使ったていくうちにいい意味で一番裏切られたのがGalaxy S23でこれ一台があれば十分という仕上がりになっている印象を受けます。

詳細は「Galaxy S23が意外過ぎた。2023年第1四半期買って良かった機種BEST3」をご参照下さい。さて今回GSM ArenaによるとSamsungはやはりGalaxy Z Fold 5を例年より早く発表する可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

やはり例年より早く発表。

先日の情報からもGalaxy Z Fold 5やGalaxy Z Flip 5は例年より早く7月下旬に正式発表する可能性があると予測されています。Samsungが例年より早く発表する理由としてはPixel Foldなどライバル機種に少しでも牽制するためとの予測。

一方で今回の情報によると韓国のElecからの情報として2023年第2四半期の収益の懸念からも例年より早くGalaxy Zシリーズを発表する可能性があるとしています。

事前情報と一致しておい今回の情報でも7月下旬に正式発表されるとしており、これは例年より約3週間の前倒しという感じです。ただ生産スケジュールなどは例年と一緒で注意が必要なのがあくまでも検討段階で確定していない可能性があること。

OnLeaks氏がすでにGalaxy Z Fold 5とGalaxy Z Flip 5のレンダリング画像を公開していますが、昨年は5月中旬頃にGalaxy Z Fold 4のデザインを公開したことを考えると発表が前倒しになる情報と同氏のレンダリング画像公開時期が早まっているのと一致しています。

ちょっと気になるのは早まきで発表すれば第3四半期の売り上げは改善するかもしれませんが今度は第4四半期が大丈夫なのか。モバイル部門の売り上げが思っていたよりもやばいのか気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG