eBayでXperia 5Ⅳ購入。前のユーザーが最悪で保証対象外に

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また先日には香港版のXperia 5Ⅳを購入して開封レビューをしてみましたが発熱以外は想像以上に良く良機種に仕上がっている印象を受けます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 開封レビュー。満足度激高。けど発熱はひどめ」をご参照下さい。

さて今回RedditにおいてeBayで購入したXperia 5Ⅳの再生品について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

前のユーザーがハズレ。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

私が eBay で再生品の Sony Xperia 5 IV を購入したのは、それが返品可能な唯一の緑色のアメリカ製携帯電話だったからです。

保証の期限がいつ切れるか知りたいので、ソニーに電話することにしました。彼らは、誰かが問題を報告したためにこの電話を交換するように要求したが、彼らはそれを返さなかったので、私の電話は保証対象外です.

彼らは報告された問題が何であるかはわからないと言いましたがエスカレーションチームに持ち込んだので私に何らかの洞察が得られるかもしれません.

ざっくりの流れを見ると前のユーザーがXperia 5Ⅳに何かしらの不具合が発生したためSonyに連絡。その後交換機を入手してその交換機をeBayに出品して今回の投稿者が購入したという流れだと思います。

ただ前のユーザーが交換機を入手した際に不具合が発生した個体を返品しなかったことから交換機の方は保証対象外になっているという流れだと思います。やはりフリマで購入する時は今回のようなリスクがあることに違いはないです。

そもそもフリマで購入するなら保証期間など気にするべきではないのかもしれませんが気になる人は正規店などで買える場合は買った方が良さそうです。何より前のユーザーの行いが良くないことには違いはありません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG