カメラがさらに進化。Galaxy S24に4月のアップデート配信開始

先日には2023年Samsungにとって主力機種であるGalaxy Z Fold 5を購入しましたが、やはり折畳式機種の中でカスタマイズ性はピカイチという感じです。詳細「Galaxy Z Fold 5 開封レビュー。現行デザイン集大成に相応しい見事な完成度」をご参照下さい。

一方で先日にはシンガポール版のGalaxy S24 Ultraを購入しましたが、チューニング不足なのかカメラが非常に不安定で現状だと進化したと評価するのが非常に厳しい状況になっています。

詳細は「Galaxy S24 Ultra 開封レビュー。質感超高いけどチューニングは甘め」をご参照下さい。さて今回SamMobileによるとSamsungはGalaxy S24シリーズに対して最新のアップデートの配信を開始したとしているのでまとめたいと思います。

最新のアップデート配信開始。

今回の情報によるとSamsungは韓国でGalaxy S24シリーズに対して4月のセキュリティパッチを包括したアップデートの配信を開始したとしています。現時点では韓国のみとなっていますが今後より多くの地域で展開されると思いますが、地域によってはキャリアとの兼ね合いもあると思います。

ちなみにアップデートの容量は797MBとそれなりの容量で、Galaxy S24シリーズはシームレスアップデートが導入されていないため時間がある時にゆっくりやった方がいいと思います。

また今回のアップデートの内容は以下のようになります。

  1. カメラのホワイトバランスの精度と露出。
  2. 低照度画質。
  3. ExpertRAWカメラアプリの色精度。
  4. ハイズームショットでのテキストの明瞭さ。
  5. Instant Slow Mo機能で480×480ピクセルの解像度のビデオをサポートします。

以前リーカーが4月のアップデートではカメラの進化がメインになると予測していましたがまさにその通りです。カメラがどんどん改善されていくのはユーザーとしても嬉しいところですよね。

国内では4月3日に正式発表される可能性がありますが、発売された時にどのファームウェアになっているのか非常に気になるところです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG