Galaxy S24。Pixel 8と同じく最大7年のアップデートサポートに対応

先日にはシンガポール版のGalaxy Z Flip 5を購入したので開封レビューをしてみました。詳細は「Galaxy Z Flip 5 開封レビュー。世界で最も売れる折畳式機種」をご参照下さい。

さらに今年Samsungにとって主力機種であるGalaxy Z Fold 5を購入しましたが、やはり折畳式機種の中でカスタマイズ性はピカイチという感じです。詳細「Galaxy Z Fold 5 開封レビュー。現行デザイン集大成に相応しい見事な完成度」をご参照下さい。

さて今回Android HeadlinesによるとGalaxy S24シリーズは最大7年のサポートを受ける可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

サポート期間をより強化。

Samsungは近年アップデートにかなり積極的でAndroidとしては初となるメジャーアップデートが4回にセキュリティ5年のサポート期間に対応。ただ昨年の10月に正式発表されたPixel 8シリーズは最大7年に対応しているためAndroid最長ではなくなった感じです。

ただ今回の情報によるとGalaxy S24シリーズは最大7年のアップデートサポートを受ける可能性があるとしています。これはセキュリティアップデートだけではなくメジャーアップデートも最大で7回提供される可能性があるとしています。

Samsungは以前よりアップデートサポート期間の拡張に対して前向きな発言をしており、今回の情報通りPixel 8シリーズに揃えてきたとしてもおかしくないと思います。

あとは気になる部分としてはアップデートの配信頻度でPixelは基本地域関係なく同じ配信頻度ですがGalaxyの場合はかなりムラがあります。Googleのように丁寧なアップデートを構築できるかが今後のキーとなってくる可能性もあります。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG