起爆剤になりえるか。Galaxy Z Fold 6で廉価モデルが追加かも

先日には2023年Samsungにとって主力機種であるGalaxy Z Fold 5を購入しましたが、やはり折畳式機種の中でカスタマイズ性はピカイチという感じです。詳細「Galaxy Z Fold 5 開封レビュー。現行デザイン集大成に相応しい見事な完成度」をご参照下さい。

一方で先日にはライバルメーカーを意識したのか例年より早くGalaxy S24シリーズを正式発表しており、ソフトが強いメーカーだからこそかAIをかなり強化した機種に出来上がっています。

詳細は「Galaxy S24が正式発表。何が変わったのか進化したポイントまとめ」をご参照下さい。さて今回GSM ArenaによるとSamsungはGalaxy Z Fold 6で廉価モデルを追加する可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

再び同じ噂が登場。

昨年と同じ流れであればSamsungは今年の7月下旬頃にGalaxy Z Flip 6とGalaxy Z Fold 6を正式発表する可能性があります。さらに事前情報通りであれば従来と異なるアスペクト比を採用したディスプレイの採用が確定していることからもGalaxy Z Fold 6ではデザインが刷新される可能性。

そして今回の情報によるとSamsungはGalaxy Z Fold 6でより安価なオプションを追加する可能性があるとしています。ちなみに情報源によると、Samsungが低コストの折畳式機種を開発を検討したのはこれが初めてだとしています。

ただ残念ことに今回の情報ではどのようなスペックになるのか。そして価格はどの程度になるのか不明です。少なくとも廉価モデルを追加することはSamsungは中国市場での売り上げを活性化させるのに大きく貢献する可能性があるとしています。

Samsungは中国市場かつ折畳式機種部門で2桁のシェアを獲得しており、通常のスマホよりも圧倒的にシェア率が高い。また近年の動きを見ていると中華メーカーに折畳式機種市場でも押されており、Samsungとしても起爆剤が欲しいのかもしれません。

何より今回の情報をみる限りGalaxy Z Fold 6が安くなるというわけではなく廉価なオプションが追加される可能性があるということです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG