期待させるようなPV公開。Galaxy S24はやはりQi 2非対応の可能性

先日にはシンガポール版のGalaxy Z Flip 5を購入したので開封レビューをしてみました。詳細は「Galaxy Z Flip 5 開封レビュー。世界で最も売れる折畳式機種」をご参照下さい。

さらに今年Samsungにとって主力機種であるGalaxy Z Fold 5を購入しましたが、やはり折畳式機種の中でカスタマイズ性はピカイチという感じです。詳細「Galaxy Z Fold 5 開封レビュー。現行デザイン集大成に相応しい見事な完成度」をご参照下さい。

さて今回9To5GoogleによるとGalaxy S24シリーズはQi 2に対応していない可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

Qi 2には非対応。

先日にSamsungはGalaxy Book4シリーズのPVを公開しましたが、この動画で話題になっているのが以下のシーンです。

Galaxy がスタンドに宙吊りになっていることを確認でき、これはGalaxy S24シリーズでQi 2に対応していることを示唆しているのではないかとされています。ただこのPVで以下の注意事項があります。

Galaxy S23 UltraとGalaxy Book 4 Ultraは別売りです。シーケンスが短縮されました。説明目的でシミュレートされた画面画像。実際のUIは異なる場合があります。三脚は別売りです。Windows機能の可用性とロールアウトのタイミングは、国やデバイスによって異なります。ログインするにはMicrosoftアカウントが必要です。

正式発表前なので当たり前かもしれませんがGalaxy S24 UltraではなくGalaxy S23 Ultraであること。そしてGalaxy S23 UltraはQi 2に非対応であり、今回の演出はGalaxy S24シリーズでQi 2に対応していることを示唆しているわけではない。

数多くリークしているGalaxy S24シリーズですがいまだにQi 2に関する情報はありません。そのことを考えるとQi 2に対応していない可能性が高いのではないと思います。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG