コスパは最高だけど。Pixel 8シリーズのちょっと残念だった3つのポイント

ネット上の評判はあまり良くありませんが後出しだからこそGoogle Pixel FoldはGalaxy Z Fold 5など他の折畳式機種と比較しても違うコンセプトを採用した良機種に仕上がっている印象を受けます。

詳細は「Pixel Fold 1ヶ月レビュー。本当にネットで言われるほど悪い機種なのか?」をご参照下さい。一方で先日にはついにGoogle Pixel 8シリーズが正式発表されましたが値上げされた一方でキャンペーンにはかなり力を入れているので実質負担金はかなり安く済みます。

詳細は「笑えるほど安く買えた。Google Pixel 8シリーズがついに正式発表」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてGoogle Pixel 8シリーズの指紋センサーについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

残念だった?ポイント。

先日にはGoogle Pixel 8シリーズが正式発表されましたが、スペックから確認出来ないポイントもあります。一方で正式発表前にリークした開封動画において逆に確認できることもあり、残念だった部分をまとめると以下のようになります。

残念だった部分
事前情報と異なり超音波式指紋センサーではなく光学式指紋センサーを採用
メインカメラセンサーが刷新されずGN1を継続採用していること?
Google Tensor G3はパフォーマンス重視のチューニングとなっていないこと(ゲームにあまり向いていない)

まだ発表されたばかりということもあり情報不足という感じも否めず、今後より詳細が判明する可能性があります。個人的にPixel 7シリーズの指紋認証でも問題なく顔認証もあるので気になりませんが、超音波式が採用されていればより快適だった可能性。

そしてGoogle Tensor G3のパフォーマンスですがSnapdragon 8+ Gen 1以上Snapdragon 8 Gen 2以下という感じ。一方で気になる部分としては3D Markテストの方でパフォーマンスの持続率が50%前後であること。

決して安定しているというスコアではないことからも発熱しやすい可能性があり、現時点での情報でみると発熱しやすい可能性があります。ゲームをやらないユーザーからすれば十分すぎるパフォーマンスで発熱にもそこまで遭遇しない可能性がありますが、ゲームをガチでやりたい人にはあまり向かない機種の可能性が高いと思います。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG