壊れやすい?15 Pro MaxとGalaxy S23 Ultraの落下比較テスト公開。

予約争奪戦では久しぶりに敗北して初期在庫を逃しましたが、今年もiPhone 15 Pro Maxの一択であると思う理由を主観的にまとめてみました。詳細は「結局どれを買うべき?iPhone 15 Pro Max一択だと思う理由」をご参照下さい。

一方で先日にはiPhone 15を購入したので何かと話題となっているXperia 5Ⅴと開封&比較レビューをしてみました。詳細は「iPhone 15 開封レビュー。何かと話題のXperia 5Ⅴと比較してみた」をご参照下さい。

さて今回GSM ArenaによるとYouTubeでiPhone 15 Pro Maxの落下テストが公開されていることが判明したと報告しているのでまとめたいと思います。

落下テストが公開。

今回YouTubeにおいてiPhone 15 Pro MaxとGalaxy S23 Ultraの落下比較テストが公開されていることが判明しました。動画を見て頂くと分かりやすいですが、1回目の落下でバックパネルにディスプレイが両機種とも破損したことを確認することができます。

一方で落下の回数を重ねていくとiPhone 15 Pro Maxの方がひどい損傷をしていることを確認することができます。なのであくまでも今回のテスト結果をみる限りではiPhone 15 Pro Maxの方が破損しやすいということになります。

バックパネルは前モデルより割れやすいとも言われており、今回のテスト結果でもiPhone 15 Pro Maxの方が派手に破損しています。一部情報によるとディスプレイやバックパネルが破損しやすい理由の一つとしてチタンを採用したこと。

チタンはアルミと比較すると引張力が5倍以上あることからも、本体が歪むなど強い衝撃を与えるとディスプレイやバックパネルが衝撃を逃がせず破損しやすいのではないかといわれています。

またチタンを採用しましたがフレーム表面部分のみコーティングしてある感じで、ベースはアルミフレームであることも判明しています。このことからもチタンを採用したことで一概に耐久性が改善したとは言えない状況なのかもしれません。

少なくともステンレスより軽いことからも軽量化に貢献していますが、先ほどの引張力など含めて、トータル的に見れば破損しやすいのかもしれません。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG