Xperia 1Ⅴの国内価格が出揃う。SoftBank版がかなり安くて魅力

先日にはSonyの新製品体験会に参加させて頂き、短時間とはいえXperia 1Ⅴの進化をしっかり感じることが出来たので今から発売が非常に楽しみです。詳細は「実際を触ったら超やばかった。Sony新製品体験会でXperia 1Ⅴをチェック」をご参照下さい。

さらに先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

さて今回SoftBankがXperia 1Ⅴの価格と発売日を正式発表したので簡単にまとめたいと思います。

大手キャリアの価格が出揃う。

国内では大手キャリアが6月中旬以降の発売予定としていましたが今回SoftBankが価格と発売日を明らかにしたので大手キャリアの情報が全て出揃った形になります。

価格 一括価格 プログラム利用時
docomo 21万8680円 実質12万2320円
au 21万240円 実質12万6960円
SoftBank 19万8000円 実質10万8000円

従来SoftBankはプログラム利用時の実質負担金を抑えるために一括価格はかなり高めにするという傾向でしたが、Xperia 1Ⅴで見ると一括価格も実質価格もキャリアの中では一番安い状態に。

さらにSoftBank版は約2万円のXperia Streamがセットになっているので実質負担金はもっと安いという流れになります。直販版はRAM16GB/ROM512GBという強みがある上で一括価格が19万4700円抑えめですがSoftBank版もかなり魅力に感じます。

一方で注意点としてSoftBank版はオンラインショップ限定でカラバリはブラックのみです。さらにメジャーアップデートは1回で終了する可能性があり、これら注意点が問題なければありかなと思います。

3キャリアとも6月16日より発売で、SoftBank版とdocomo版は6月13日より購入手続きが開始になります。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG