Pixel Foldの最大のデメリット。所詮無視できる存在なのかも

先日にはPixel 7aやPixel Foldが正式発表されましたが何より嬉しいのがdocomoの取扱が復活したことに加えdocomoのバンドに最適化されたことでよりPixelが最強の状態になりました。

詳細は「docomoの取扱開始で最強へ。Pixel 7aやPixel Foldがついに正式発表」をご参照下さい。そしてGoogle Pixel 7aを購入して軽く使ってみましたが、6万円という価格でこの完成度はやはり満足度が非常に高く感じます。

詳細は「Pixel 7a 開封レビュー。6万円で購入できる神機種がやってきた」をご参照下さい。さて今回Redditに海外の大物YouTuberがPixel Foldのディスプレイについて言及していると投稿されているのでまとめたいと思います。

使えば無視するようになる。

今回の動画をみたあるユーザーが以下のように投稿していることが判明しました。

そして4分あたりでその物のしわについて話題にしたとき彼はそれを持っていない人は見た目が悪いと誰もが文句を言っていたのに持っている人はおそらく無視していることに気づいた方法を話しました。彼らがそれを使うのです。

そして彼がそんなことを言った瞬間、私は本当にちょっと笑ってしまいました…それは人々がPixel Foldとその内側のスクリーンのベゼルでやっていることとまったく同じことだからです。

MKBHD氏の動画を確認するとベゼルについてちょっとだけ言及しており、人々はびっくりするかもしれないとしています。ただベゼルは使ってみると全く問題ないとしており、むしろ親指をおける休ませるスペースがあると言及。

つまりベゼルが太いからからこそ持ちやすさに貢献しています。Pixel Foldのベゼルが太い理由としてはヒンジ構造の影響。Googleは筐体を薄くするとためヒンジのコンポーネントをディスプレイ下ではなく本体の上下部分に配置している。

つまりベゼルの下側にヒンジのコンポーネントが配置されており、他の折畳式機種の多くはディスプレイ下に配置しているからこそPixel Foldは筐体を薄くすることができたとしています。

逆にベゼルをスリム化させればここまでの薄型化が出来なかったと思われます。何より折畳式機種のメインディスプレイにおける折り目やシワは実際に使っている人ほど不満をあまり言わないです。

使っていると気にならないです。またiPhone 14 ProシリーズのパンチホールやAndroidのパンチホールも同様だと思います。なので逆に言えばそこまで気にする必要はないということになると思います。

自分は折畳式機種を今まで使ってきましたが、ベゼルがスリムであることにメリットを感じたこともないしディスプレイの折り目などもあまり気にしていない。

逆に言うと折り目やシワにベゼルは、実際に使っている時は脳が無視しても構わないと判断できる程度のものなのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG