有名リーカーが指摘。Galaxy Z Fold 5の売上は前モデル対比で20%減少

先日には韓国版のGalaxy S23 Ultraを購入して開封レビューをしてみましたがぱっと見の進化はなくても電池持ちの大幅な改善など完成度をかなり高めた良機種に感じます。

詳細は「Galaxy S23 Ultra 開封レビュー。派手さを捨ててひたすら完成度を高めた機種」をご参照ください。さらに購入以降しっかり使ったていくうちにいい意味で一番裏切られたのがGalaxy S23でこれ一台があれば十分という仕上がりになっている印象を受けます。

詳細は「Galaxy S23が意外過ぎた。2023年第1四半期買って良かった機種BEST3」をご参照下さい。さて今回IceUniverse氏がGalaxy Z Fold 5の売上について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

売上が大幅に減少する可能性?

事前情報通りであれば例年より約2週間前倒しの7月下旬に正式発表されると予測されているGalaxy Z Fold 5ですが今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

今回のtweetを確認するとGalaxy Z Fold 5の売上はGalaxy Z Fold 4対比で20%以上は減少する可能性があるとしています。また合わせて以下のようにもtweetしています。

同じことにお金をかけるのか?世界はとても広いのでより多くの選択肢があるとtweetしており、外的要因というよりはGalaxy Z Fold 5自体の魅力のなさが原因としているように見えます。

とはいえGalaxy Z Fold 5が発売される頃にはHonor Magic VsやPixel Foldの発売も開始しており、販売地域はそれぞれ限定されているとはいえユーザーからすれば選択肢が出来ます。

国内で見れば今まではGalaxy Zシリーズの選択肢しかなかったのにPixel Foldという選択肢が出来るので、これだけでもユーザーの印象が変わってきます。フルモデルチェンジは来年とされている中ユーザーがどの程度の興味を持つのか。

デザインがほぼ変わらないことからも完成度の高さと価格で勝負するしかないようにも感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG