意外といいじゃん。Xperia 10Ⅴ。歴代トップの明るいディスプレイ搭載

使っていて不安な部分もあるとはいえXperia 5Ⅳは今までのXperiaの中でも割り切った存在で分かりやすくより選びやすくなった存在に感じます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 1週間レビュー。満足度激高だけど不満がないわけではない」をご参照下さい。

そして先日にSonyは新製品発表会を開催してXperia 1ⅤとXperia 10Ⅴを正式発表しており順当なブラッシュアップという仕上がりになっています。詳細は「超絶欲しい。Xperia 1ⅤとXperia 10Ⅴがついに正式発表」をご参照下さい。

今回GSM ArenaによるとXperia 10Ⅴのディスプレイテストの結果を公開していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

上位モデルと遜色ない明るさに。

Xperia 10Ⅳも前モデル対比で50%近くディスプレイ輝度が明るくなりましたがXperia 10ⅤもSonyの発表によると1.5倍とさらに改善されています。そして今回同サイトが公開したディスプレイテストの結果をまとめると以下のようになります。

最大値 手動調節 自動調節
Xperia 10Ⅴ 624nits 947nits
Xperia 10Ⅳ 683nits
Xperia 1Ⅴ 589nits 866nits
Xperia 1Ⅳ 650nits
Xperia 5Ⅳ 663nits 930nits

あくまでも同サイトが行ったディスプレイテストの結果でSonyが正式発表した数値ではありませんが、Xperia 10Ⅴは直近のXperiaの中でもトップクラスの明るいディスプレイを搭載していることになります。

先日にバッテリーテストが公開されており驚異的な電池持ちであることが判明していますが、ディスプレイ輝度を大幅に改善しながらも電池持ちと両立しているのが単純にすごいです。

スペックで見れば物足りないですがユーザーの満足度をあげる部分はしっかり強化されておりステレオスピーカーの搭載と合わせて今から非常に楽しみです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG