Galaxy S24 Ultra。耐久性が改善した上でまさかの軽量化に

先日にはシンガポール版のGalaxy Z Flip 5を購入したので開封レビューをしてみました。詳細は「Galaxy Z Flip 5 開封レビュー。世界で最も売れる折畳式機種」をご参照下さい。

さらに今年Samsungにとって主力機種であるGalaxy Z Fold 5を購入しましたが、やはり折畳式機種の中でカスタマイズ性はピカイチという感じです。詳細「Galaxy Z Fold 5 開封レビュー。現行デザイン集大成に相応しい見事な完成度」をご参照下さい。

さて今回IceUniverse氏がGalaxy S24 Ultraのフレームについて言及しているので簡単にまとめたいと思います。

軽量化される可能性も。

現行モデルはサイドフレームにアルミを採用しており、Samsungはアーマーアルミフレームとして耐久性をアピールしていますが、先日の情報からもGalaxy S24 Ultraではアルミからチタンに変更される可能性があると予測されています。

そして今回同氏が以下のようにポストしていることが判明しました。

単純にアルミからチタンに変更することで本体はさらに重くなる可能性がありましたが今回の情報からもGalaxy S24 Ultraは233gとしているので逆にGalaxy S23 Ultraより僅か1g軽量化されることになります。

まだGalaxy S24 Ultraのデザインの詳細が明らかになっていないため何ともですが軽量化した上で耐久性が改善するのは嬉しいところですよね。あとはディスプレイも完全にフラット化すれば耐久性は大幅に改善する可能性があります。

事前情報通りであれば望遠センサーの刷新に加え本体の横幅は0.9mm程度増してデザイン言語自体は一緒だとされています。例年通りであれば10月頃にはほぼ確定的なレンダリング画像がリークすると思われます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG