海外サイトが調査結果報告。最も愛用されているPixelが判明

先日にはPixel 7aやPixel Foldが正式発表されましたが何より嬉しいのがdocomoの取扱が復活したことに加えdocomoのバンドに最適化されたことでよりPixelが最強の状態になりました。

詳細は「docomoの取扱開始で最強へ。Pixel 7aやPixel Foldがついに正式発表」をご参照下さい。そしてGoogle Pixel 7aを購入して軽く使ってみましたが、6万円という価格でこの完成度はやはり満足度が非常に高く感じます。

詳細は「Pixel 7a 開封レビュー。6万円で購入できる神機種がやってきた」をご参照下さい。さて今回9To5Googleが読者アンケートを実施しており、現在最も愛用されているPixelが判明したので簡単にまとめたいと思います。

最も愛用されているPixelは?

今回同サイトが読者アンケートの結果を報告しています。上記の画像からもPixelを使っていないユーザーは全体で24.1%と逆に言えば多くのPixel愛用者が同サイトをよく見ているということになります。

そして最も愛用しているユーザーが多いのがPixel 7 Proで16.7%のシェアを獲得。そして昨年は1位を獲得したPixel 6 Proは12.1%と2位を獲得しています。やはり最上位モデルは人気が高くPixel 8 Proを待っているユーザーも多いとの報告。

そして第3位にPixel 7と11.1%のシェアを獲得しています。Googleの販促強化の影響もあるのか最新であるPixel 7シリーズを愛用している人が多い。また発売されたばかりのPixel 7aは僅か1.9%でPixel 6aと足してもPixel 7には及びません。

ちなみにPixel 7を選んだユーザーの一部は、サイズ感よりもPixel 7 Proなど上位モデルがEdgeディスプレイを採用していることが嫌だとしています。逆に言えばフラットディスプレイを採用しているPixel 8 Proではさらに人気を集めるかもしれません。

あくまでも今回のアンケート結果で見ればの話になりますが思っていたよりも新しい世代のPixelを使っている人が多いこと。安く買い替えられたことが理由なのか旧機種に不満を持って最新世代に買い換えるしかなかったのかまでは分かりません。

ただこの感じだとGoogle Pixel 8シリーズに買い換えるユーザーも結構いそうな感じで楽しみです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG