Xperia 1Ⅴの価格はS23 Ultraと同等?1Ⅳ対比で$400安くなる?

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また先日には香港版のXperia 5Ⅳを購入して開封レビューをしてみましたが発熱以外は想像以上に良く良機種に仕上がっている印象を受けます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 開封レビュー。満足度激高。けど発熱はひどめ」をご参照下さい。

さて今回NoteBookCheckがXperia 1Ⅴの価格が現行モデルより大幅に安くなる可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

大幅に安くなる可能性も。

情報が錯綜していることに加えその情報一つ一つの信憑性がイマイチなXperia 1Ⅴの噂ですが今回同サイトによるとその価格について言及しています。事前情報からも現行モデルより安くなる可能性があるとの予測。

そして今回の情報によるとSony USAがXperia 1Ⅴの価格はGalaxy S23 Ultraと同程度になるように再調整しているとしています。ちなみに執筆時点でGalaxy S23 Ultraは正式発表されていませんが価格はベースモデルが$1199になると予測されています。

一方でXperia 1Ⅳは$1599で販売されているため今回の情報通りであれば$400近く安くなる可能性があります。ただ安くなるのはアメリカ市場のみの可能性があり他の市場ではどうなるか不明。

アメリカではXperia 1ⅢからXperia 1Ⅳで$300と大幅値上げになっており逆にアメリカだけ何でこんなに値上げされたのか不明です。またGalaxy S22 Ultraはアメリカでは$1199で販売されていますが日本では約18万円オーバーと高いことからも多少の値下げであれば結局国内での価格は20万円近くになります。

SonyはドルベースでXperiaを開発しているためアメリカでのモデルに関しては為替の影響を受けません。そのため安くしやすいということはあるかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG