Pixel 7aが早くも出品。お馴染みのfacebookで勝手に販売されている

先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。またPixel 7 Proの満足度が高い理由としてPixelの周辺アクセサリーが充実してきたことでPixel自体の満足度がより高くなっている印象を受けます。

詳細は「Pixel 7 Pro 長期レビュー。これで約3万円ってめっちゃコスパいい」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてPixel 7aがすでに販売されていると投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

すでに販売されている?

事前情報通りであれば正式発表すぐに発売されると予測されているGoogle Pixel 7aですが一部小売店には4月下旬から入荷していると予測されており、そのタイミングで実機画像のリークも増えています。

そして今回上記の画像が投稿されていることが判明しました。昨年のPixel 6aの時もそうでしたがプロトタイプとかなぜか販売されるお馴染みのfacebookマーケットプレイスでPixel 7aが販売されていることが判明しました。

一部スペックなど表記されていますがちょっと疑問な点も多々あります。

表記 リーク
RAM 6GB 8GB
バッテリー 4500mAh 4400mAh
インカメラ 8MP 13MP

もちろんリークが間違っている可能性もありますが直近の情報と今回表記されているリークではかなり違います。また通貨が「F」となっていますが投稿者は「fr」で出品していることが多いため通貨単位も間違っていると思われます。

ちなみにfrはスイスフランのことで今回記載されている価格を計算してみると日本円で約5万円とかなり安いです。ちょっと怪しいですが何より発売より前に販売していること自体に問題がありますよね。

Googleも管理しきれないのか勝手に先に販売されるのは問題があるので出品者を特定させて何かしらの処分をした方がいいようにも感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG