キャリア版はかなり高い。Pixel 7aの詳細な価格が判明

先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。またPixel 7 Proの満足度が高い理由としてPixelの周辺アクセサリーが充実してきたことでPixel自体の満足度がより高くなっている印象を受けます。

詳細は「Pixel 7 Pro 長期レビュー。これで約3万円ってめっちゃコスパいい」をご参照下さい。さて今回docomo版のPixel 7aのより詳細な価格に関して情報提供をして頂いたので簡単にまとめたいと思います。

より詳細な価格が判明。

先日にはdocomoからPixel 7aが発売されることに加えざっくりとした価格の情報を提供して頂きましたが今回より詳細な価格の情報を提供して頂きました。ちなみに今回情報提供して頂いた人物は昨年のXperiaの国内販売スケジュールを的中させており信憑性が高いと判断しています。

そして今回頂いた情報をまとめると以下のようになります。

Pixel 7a
一括価格 7万5350円
スマホおかえしプログラム利用時(実質負担金) 3万9710円

あくまでもdocomo版の価格なので他社がどうなるか次第ですが一括価格はかなり高いかなという印象です。ちなみに国内キャリアと直販版の価格を比較すると以下のようになります。

au 直販版 キャリア
Pixel 6a 5万3900円 5万3270円
Pixel 7 8万2500円 8万7910円

次にSoftBankでの価格を比較すると以下のようになります。

SoftBank 直販版 キャリア
Pixel 6a 5万3900円 6万7680円
Pixel 7 8万2500円 8万8650円

docomoがPixel 3a以降のPixelを扱っていないため何ともですがau版のPixel 6aを考慮すると直販版が7万円を超えている可能性があり逆にSoftBank版を参考にすると6万円ちょいの価格になるのかもしれません。

au版のPixel 6aが異常に安かったのでややこしいことになっていますが直販版は6万円から7万円の間が一つの目安でキャリア版は3社とも7万円オーバーという感じになりそうです。

あくまでもキャリア版同士で比較するとPixel 7aとPixel 7では価格差が1万円以上はありそうなのでこの価格差をどう捉えるかだと思います。キャリア版はやはり一括価格が高めですがプログラム利用で約4万円は安いように感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG