Xiaomi 13 Ultraのバッテリーテスト結果判明。改善したけど良くはない

Xiaomiは最新のSoCをいち早く搭載することに注力しているのか先日には中国限定でSnapdragon 8+ Gen 1を搭載したXiaomi 12Sシリーズを中国限定で発売に。

最上位モデルであるXiaomi 12S UltraはリークではほぼありませんでしたがSonyと共同して開発した1インチにIMX989を搭載しており思わず衝動買い。詳細は「Leica x IMX989の実力。Xiaomi 12S Ultra 開封レビュー」をご参照下さい。

また約1年半ぶりの登場なった折畳式機種であるXiaomi Mix Fold 2を購入したのでレビューをしてみました。詳細は「思っていたよりも全然いい。Xiaomi Mix Fold 2の開封レビュー」をご参照下さい。

さて今回GSM ArenaがXiaomi 13 Ultraのバッテリーテストの結果を公開しているので簡単にまとめたいと思います。

バッテリーテストが公開に。

今回同サイトがXiaomi 13 Ultraのバッテリーテストの結果を公開していることが判明しており上記の画像からも108であることを確認することができます。スコア的に見ればSnapdragon 8 Gen 1を搭載しているGalaxy S22 Ultraと同じです。

また中位モデルであるXiaomi 13 Proが115であることからもちょっとスコアは劣る感じです。とは言ってもXiaomi 12S Ultraが93であったことを考えると大幅に改善しています。

Xiaomi 12S UltraはSnapdragon 8+ Gen 1を搭載していることからもXiaomi 13 Ultraの電池持ちの改善は単純にSoCだけではないと判断することができます。一方で気になるのはXiaomi 13 Proの電池持ちがスコアほどよくないこと。

同サイトがテストを行っている端末が中国版なのかグローバル版なのか不明ですがXiaomi 13 Proのグローバル版は体感的にスコアが90以下の機種と同等の印象。なのでXiaomi 13 Ultraもグローバル版はここまで電池持ちが良くないかもしれません。

何より電池持ちが悪いというイメージが強いXiaomiの機種がどんどん安定してきているのは嬉しいところ。何よりXiaomi 13 Ultraのグローバルモデルが早く発表されて欲しいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG