最上位はどうなる?Xiaomi 13 Ultraは2023年2月登場?

Xiaomiは最新のSoCをいち早く搭載することに注力しているのか先日には中国限定でSnapdragon 8+ Gen 1を搭載したXiaomi 12Sシリーズを中国限定で発売に。

最上位モデルであるXiaomi 12S UltraはリークではほぼありませんでしたがSonyと共同して開発した1インチにIMX989を搭載しており思わず衝動買い。詳細は「Leica x IMX989の実力。Xiaomi 12S Ultra 開封レビュー」をご参照下さい。

また約1年半ぶりの登場なった折畳式機種であるXiaomi Mix Fold 2を購入したのでレビューをしてみました。詳細は「思っていたよりも全然いい。Xiaomi Mix Fold 2の開封レビュー」をご参照下さい。

さて今回Yogesh Brar氏がXiaomi 13 Ultraの登場時期について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

2月に登場?

先日にはXiaomi 13とXiaomi 13 Proが中国で正式発表されており発売。一方で最上位モデルであるXiaomi 13 Ultraに関しては何の情報もなく今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

今回のtweetを確認すると2月までに登場する機種に言及しており2月にXiaomi 13 Ultraと記載されていることを確認することができます。2月は中国で春節があるので仮に発表されるなら2月下旬頃の話になるのかもしれません。

ちなみにXiaomi Mi 11シリーズの時も今回のようにUltraの発表が遅かったですが、その時は他のモデルが前年の12月でXiaomi Mi11 Ultraが翌年の4月という感じでした。

Xiaomi 13シリーズではどのような動きになるのか。またグローバルモデルの動きも気になるところです。ちなみにライセンスの問題からもXiaomiがライカ監修のカメラを搭載する限り日本でフラッグシップシリーズが発売されることはないみたいです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG