Pixel 7aの公式プロモ資料判明。一部スペックが予測から確定へ

先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。またPixel 7 Proの満足度が高い理由としてPixelの周辺アクセサリーが充実してきたことでPixel自体の満足度がより高くなっている印象を受けます。

詳細は「Pixel 7 Pro 長期レビュー。これで約3万円ってめっちゃコスパいい」をご参照下さい。さて今回MySmartPriceがPixel 7aのスペックに関する資料が見つかったと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

公式資料がリーク。

5月に開催されるGoogle I/Oで正式発表される可能性が高いGoogle Pixel 7aですが今回公式のプロモーション資料がリークしたとしており一部スペックも確認することができるとしています。

まずTitan M2チップを搭載していることからもメジャーアップデートが3回にセキュリティアップデートが5年でほぼ確定。また登場時期を考えればAndroid13で確定だと判断することができます。

またFeature Dropももちろん対応。そして順当ですがGoogle Tensor G2の搭載で電池持ちはバッテリーセーバー込みで最大で72時間とPixel 7シリーズと同程度の電池持ちを実現していることになります。

ちなみに海外のリーカーによるとバッテリー容量は4400mAhとの予測。充電速度はおそらく18Wのままです。

さらにPixel Standを確認できることからもワイヤレス充電に対応で、今回の情報によると最大5Wの充電に対応との話。

また顔認証に対応していると予測されており、画面内指紋センサーも健在です。

最後に90Hz表示に対応しており、メインカメラセンサーは64MPになることを確認することができます。このことからもメインカメラセンサーは64MPの1/1.7インチのIMX787でほぼ確定という感じになります。

特に気になっていた90HZ表示/ワイヤレス充電/カメラセンサーの刷新はこれで確定とも言えそうです。これは正式発表が非常に楽しみになってきました。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG