有名リーカーが言及。5Ⅴ以外の新型Xperiaが認証を通過

先日には香港版のXperia 5Ⅳを購入して開封レビューをしてみましたが発熱以外は想像以上に良く良機種に仕上がっている印象を受けます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 開封レビュー。満足度激高。けど発熱はひどめ」をご参照下さい。

使っていて不安な部分もあるとはいえXperia 5Ⅳは今までのXperiaの中でも割り切った存在で分かりやすくより選びやすくなった存在に感じます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 1週間レビュー。満足度激高だけど不満がないわけではない」をご参照下さい。

さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏が次期Xperiaについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

まもなく登場に。

今回同氏がweiboに以下のように投稿していることが判明しました。

ソニーの新しい Xperia が間もなく登場します。

添付されている画像からもXQ-DQ72が認証を通過したことに言及しており、さらに充電速度が最大で33Wであることを確認することができます。これは先日リークした3C認証の時の情報と同じでXperia 5Ⅴではないかと予測されています。

ただ一方で同氏は加えて以下のように投稿していることが判明しました。

注意:XQ-DQ72は必ずしもXperia 5シリーズとは限りません

だとすればXperia 1Ⅴなのか以前より噂があるDimensityを搭載した新型Xperiaなのかまでは不明です。おそらくですが充電速度が33Wに対応していることに加えXperia 1ⅣやXperia 5Ⅳでさえ30Wにしか対応していないこと。

このことからも仮にXperia 5ⅤではないとしてもハイエンドXperiaである可能性が高いと思います。Xperia 1Ⅴであれば順当という感じですがXperia 5Ⅴ以外のハイエンドXperiaであればかなり楽しみという感じです。

事前情報では4機種が上半期に発表されると予測されていますが、仮にハイエンドであれば今回認証を通過した新型Xperiaは5機種目なのかもしれません。何かサプライズがあれば非常に面白いですよね。

何よりまもなく登場とされているので非常に楽しみです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG