セール期間以外はひどい。Pixel 6 Proの下取り価格が安すぎ

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さてRedditにおいてGoogle Pixel 6 Proの下取りについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

下取り金額が大幅下落。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

6 Pro の下取り価格は完全に底をつきました。2 か月前は 450 ドルでした

アメリカでのGoogle StoreにおけるGoogle Pixel 6 Proについて下取り金額が$190まで下落していることを確認することができます。ちなみに日本のGoogle Storeにおいてキャンペーン中などであれば6万1500円ですが執筆時点では2万6290円とかなり安い。

逆にいえばキャンペーン時にいかに上手く下取りを活かしているかという感じで平常時ではGoogle Storeで下取りに出さない方がいいと思います。この金額だったらメルカリなどで自分で売った方がまだ高く売れると思います。

今年のPixel 7シリーズからはかなり販促を強化しておりセール期間中はめちゃくちゃ安い一方でそれ以外の時期は旨味がそこまでないという感じでユーザーにとっても逆に分かりやすいかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG