Pixel Standは故障しやすい?Pixel 6 Proが充電出来ない現象

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてPixel 6 ProがPixel Standで充電されないと投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

充電できない現象。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

ここ数日間、gen2 ピクセル スタンドでの P6P の充電が停止しました。スタンド インジケーター ライトが点灯または点滅していませんが、電話は充電中であると表示しています。

これだけ見ると不具合のように感じますが以下のように投稿されていることが判明。

私のPS2は時々私のP7Pを充電せず、オレンジ色のライトが点滅します. 断続的ですが、最終的に充電され、ライトがオレンジ色の点滅を停止します。熱やスタンドに適切な量の電力が供給されないのは、バッテリーに安全な機能だと思います。

本体が発熱している場合など無理に充電をしようとしないため今回の投稿にあるように安全に配慮した結果の可能性が高い。ただ手持ちで見ると発熱など全くしていない状態で充電出来なくなる現象がたまに発生します。

この場合Pixelに限らず他のワイヤレス充電対応機種でも同様に充電が出来ない感じです。なので今回の投稿だけでは判断できませんがPixelが充電を意図的に停止したのかPixel Standが故障気味なのかはちょっと判断できない感じです。

ちなみに3台同時に購入しましたが2台はちょっと調子が悪い感じなのであまり耐久性に優れたという印象はありません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG