Pixelでの撮影がより便利に。Watch カメラアプリがより多機能に

先日には今年の10月に正式発表される可能性があるGoogle Pixel 9シリーズのほぼ確定的なデザインがリークしておりフラット化が特徴見えますがiPhoneのデザインに非常に似ています。

詳細は「カメラが超強化?Pixel 9シリーズのほぼ確的的なデザイン判明」をご参照下さい。一方でGoogle CloudにGemini Proを使って強化されたGalaxy AIを搭載したGalaxy S24 Ultraを購入したのでPixel 8 Proと比較してみました。

詳細「AIにほぼ差がない。Galaxy S24 UltraとPixel 8 Pro 徹底比較」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleによるとPixel Watchのカメラ機能でナイトモードなどが利用できるようになると報告しているのでまとめたいと思います。

より多くのモードに切り替えが可能。

Pixel Watchは遠隔でペアリングしているPixelのシャッターをきる機能がありますが、今回の情報によるとPixel Watch Cameraアプリはより多くのモードに対応したことが判明したとしています。

上記の画像から確認できるように通常の写真モードとは別にナイトモード/ポートレートモード/動画/スローモーション動画/タイムラプスに切り替えることが可能になったことを確認できます。

そしてタイマーに関しては3秒もしくは10秒で設定することが出来るとしています。自分は全然使わない機能なのですっかり忘れていましたが使うユーザーからすれば遠隔でモードを切り替えれるのは便利だと思います。

また三脚に固定して出来るだけ手ブレを発生させたくない時にも遠隔操作は役に立ちます。Pixelは手ブレ補正も優秀のため気にしたことがないですが、Xperiaをマニュアル撮影で夜の写真を撮る時は三脚に加えタイマーもしくは遠隔シャッターボタンが必須という感じです。

地味な機能ですがPixel同士の連携性が強化されていくのは嬉しいところですよね。Pixel同士で使っているメリットを今後もどんどん強化していってほしいところです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG