Pixel 6に通信関連の不具合。この症状に遭遇したらサポートに即連絡

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてPixel 6シリーズの通信関連の不具合について投稿されていることが判明したのでまとめたいと思います。

いまだに発生個体が。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

今日私が知っている理由もなく突然ピクセル 6 が「SIM カードがありません」と表示されモバイル ネットワークに接続されません。再起動、機内モードの切り替え、ネットワーク設定のリセットを試しました。

また、SIMカードを取り出して古いピクセルを挿入するとモバイルネットワークに正常に接続されたのでカードではありません.

2021年12月のFeature Dropの配信が延期された理由の一つでありPixel 6シリーズで発生した通信関連の不具合です。今回の投稿内容は一番ひどいパターンですが他にもデータ通信は出来るけど通話は出来ないなどの症状もあります。

Googleは発売以降1年以上アップデートを重ねていますが完全に改善されてないことに。ちなみにPixel 7シリーズでは5Gモデムが変更されており通信関連の不具合はだいぶ減っています。

このことからもソフトの問題ではなくハード的欠陥の可能性があるとの指摘もあります。なのでこの症状が発生したらサポートに連絡するのが一番でアップデートを待つとか初期化するとか自分で解決することを考えず連絡した方がいいです。

久しぶりにここまで深刻な不具合の症状が発生している個体を見ましたがこの辺のこともあるからGoogleはPixel 6シリーズの下取り価格を高くして回収を図っているようにも感じてしまいます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG