サブディスプレイが超使いやすそう。vivo X Flipの回路図判明

  • 2023年3月24日
  • Vivo

先日には折畳式機種としてハード面では最強とも言われているVivo X Fold+を購入したので開封レビューをしてみました。詳細は「Vivo X Fold+ 開封レビュー。今年一番やばいやつがついにきた」をご参照下さい。

個人的にはvivo X Fold+の感触が非常に良かったので先日には現時点でカメラ最強と評価されているvivo X90 Pro+を購入したので開封レビューをしてみました。

詳細は「vivo X90 Pro+ 開封レビュー。かなり使いやすいカメラで世界最強も納得」をご参照ください。さて今回GSM Arenaがvivo X Flipの表示解像度に言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

回路図がリーク。

今回の情報によるとvivo初のクラムシェル型となるvivo X Flipの回路図がリークしたとしています。すでにいくつかのコンセプト画像がリークしていますがサブディスプレイが思っていたよりも使いやすそう。

Galaxy Z Flip 4は小さすぎでOppo Find N2 Flipは縦長ですがvivo X Flipは16:9前後のアスペクト比を採用しているように見えます。メインディスプレイに関してはFHD+の表示解像度になることを示唆しているのか。

また直近でベンチマークもリークしておりAndroid13の搭載。さらにSnapdragon 8+ Gen 1にRAM12GBで充電速度は最大で44Wになると予測されています。

一部情報では4月に中国市場で正式発表されると予測されておりOppo同様にグローバル展開があるのか気になるところ。個人的にはvivo X Fold 2をグローバル展開してほしいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG