原因不明。Pixel Watchのアラームが数分前後する不具合

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回Phone ArenaによるとGoogle Pixel Watchにおいてアラームの不具合が発生していると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

アラームに不具合。

先日には市場調査会社の分析レポートからも原価コストが判明したPixel Watchですが今回の情報によると一部ユーザーの個体においてアラームに不具合が発生していることが判明したとしています。

あるユーザーはRedditに以下のように投稿。

息子にミルクを与えるためのリマインダーとして午後7時のアラームを設定しています。しばらくはうまくいきましたがここ数日(月曜日から)は遅くなっていました。

月曜日にはまだ午後7時に設定されていることが示されたが、7時1で鳴った。だからそれはある種の不具合かもしれないと思いアラームを削除してリメイクしました。同じ時間(午後7時)で代わりに7時2でオフになりました。

今回の投稿で見ると設定した時間より遅くアラームがなるという不具合ですが他のユーザーの投稿を確認すると設定時刻より遅い時もあれば4分早かったこともあるとしています。

またあるユーザーはPixel Watchが発売された10月から所持しているがこの不具合が発生するようになったのは今月になってからだとしておりアップデートが関係しているのかもしれません。

どれくらいの個体で発生しているのか不明でGoogleがこの不具合を把握しているのか不明。ただ直近のアップデートでしっかりと改善して欲しいところですよね。

特にアラームを使う場合って時間のずれが許されないことが多いと思うのでビジネスマンでアラーム機能を愛用している人にとっては死活問題かも。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG