これはまさかの流れ?Pixel 7aからdocomoでPixelの取り扱い再開?

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回ドコモオンラインショップにおいてfitbitの取り扱いが始まることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

Pixel復活への準備?

今回ドコモショップ及びドコモオンラインショップにおいて上記3つのFitbitの取り扱いが開始したことが判明しました。普通であれば単純にdocomoの取り扱うアクセサリーが増えただけですがFitbitはGoogle傘下の企業であること。

つまりGoogleの製品を扱うことになります。この流れだとdocomoがPixel 3a以来のPixelを取り扱うのではないかと勘繰っちゃいます。この感じだとPixel 7aあたりでPixelの取り扱いを再開してPixel Watchの取り扱いも開始するのではないかと期待したくなります。

Pixelが国内で勢いがあるのは明白でスマホ自体が売れない状況の中docomoとしても取り扱いと思うかもしれません。ちなみにdocomoがPixel 3aでPixelの取り扱いをやめた理由としてはPixel 3シリーズの販売不調が原因だったと噂されています。

仮にdocomoでPixelの取り扱いが復活すれば直販ユーザーにとってメリットがありdocomo専用とも言えるB21とn79に対応する可能性があり、Pixel WatchのセルラーモデルもdocomoのSIMで使える可能性が出てきます。

あくまでもFitbitの取り扱いを開始しただけですがPixelの復活に期待したくなります。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG