今まで何だったの?Pixel Fold。ようやくアメリカで「発売」扱いに

Pixel 6aの時に感じたデメリット部分がしっかり改善された上で、円安の影響の中僅か1万円程度の値上げに踏みとどまったGoogle Pixel 7aを購入したので開封レビューをしてみました。詳細は「Pixel 7a 開封レビュー。6万円で購入できる神機種がやってきた」をご参照下さい。

またGoogle初の折畳式機種であるGoogle Pixel Foldのアメリカ版を購入してみましたが、販売地域が限定されていることもあるのかアメリカ版でも技適があり、国内版とおそらく違うのは保証とおサイフケータイだと思います。

詳細は「Pixel Fold 最速自腹開封レビュー。想定以上に完成度が高いけど粗が目立つ」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleによるとアメリカでようやくGoogle Pixel Foldが正式に発売されたと報告しているのでまとめたいと思います。

正式に発売へ。

日本では先日ようやく国内での発売日が正式発表されましたが、今回の情報によるとアメリカではかなりややこしいことに。

現地時間
予約開始 5月11日(Google Storeのみ)
発売日 6月28日(Google Storeのみ)

個人的にはアメリカではすでに発売されているという認識でしたがGoogleが以下のようにtweetしています。

ちょっと不思議には思っていましたが7月に入っても米Google StoreにおいてPixel Foldは「予約」となっていましたが、現地時間の7月18日にようやく「購入」に切り替わったとしています。

よく分からないですが7月18日から正式な発売日という扱いみたいです。なので今までは先行販売という感じだったのでしょうか。とはいえ在庫状況は芳しくなく、Google Storeでは一部モデルが約2ヶ月待ちでBest Buyにおいても8月17日以降の出荷。

そして一瞬で完売した米Amazonでは今でも購入することが出来ません。Googleの想定を超える需要が発生しているのか、何か生産に問題が発生しているのか不明ですが正直かなりグタグタです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG