本当にようやく。Xperia 10ⅣにAndroid13の配信開始

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また先日には香港版のXperia 5Ⅳを購入して開封レビューをしてみましたが発熱以外は想像以上に良く良機種に仕上がっている印象を受けます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 開封レビュー。満足度激高。けど発熱はひどめ」をご参照下さい。

さて今回GSM Arenaによると一部市場でXperia 10Ⅳに対してAndroid13の配信が開始したとしているので簡単にまとめたいと思います。

Android13の本配信開始。

グローバル市場では2022年/2021年のハイエンドXperiaに対してAndroid13の配信が開始していますが今回の情報によるとXperia 10Ⅳに対してAndroid13の配信が開始したことが判明したとしています。

執筆時点では東南アジアの一部で配信が開始しておりAndroid13へのアップデートに合わせて2022年12月のセキュリティパッチが包括されているとしています。

一部ユーザーの報告で2022年10月のセキュリティパッチでとまっていること。さらにセキュリティアップデートの配信が最低でも四半期に1回なのでそろそろ配信されるかなと思っていましたがようやく配信を開始したことになります。

あとはXperia 10Ⅲに配信をしてとりあえず終了という感じです。ただ一方で国内での配信はめちゃくちゃ遅れておりauとdocomoのXperia 1ⅣとXperia 5Ⅳくらいにしか配信されていません。

Xperia 1Ⅲなど2021年のハイエンドモデルの後にミドルレンジへの配信と考えると国内でXperia 10Ⅳに配信されるのはまだまだ先の話なのかもしれません。

とはいえミドルレンジモデルにもようやく配信が開始したのは嬉しいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG