Pixel 7。ある時から突然待機状態における電池持ちが大幅悪化

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてPixel 7の待機状態における電池持ちについて投稿されていることが判明したのでまとめたいと思います。

待機状態における電池持ち。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

最初に電話を手に入れたとき、バッテリーの寿命は驚くべきものでした。しかし今では、特にスタンバイ時に、はるかに速く排水し始めました。同じ問題に直面している人はいますか?

今回の投稿においてアップデートがトリガーになっているのかまでは判断することができません。一連のスレッドを確認すると電池持ちが徐々に安定したと投稿している人もいれば同じ症状に悩んでいるという人も。

また12月のアップデートで電池持ちが悪化したとの投稿も。少なくともアップデートで電池持ちが悪化したとなれば分かりやすいのですがアップデートが原因じゃないとなるなかなか難しいところ。

バッテリーの監視アプリを入れて異常消費しているアプリがないか確認などをしてみて改善するかどうか。手持ちの個体であれば電池持ち自体が悪化したという印象は特段ないです。

またPixel 6シリーズと比較すれば待機状態における電池持ちはかなり改善しているなという印象です。何かしらのバグが発生しているのか。相性が悪いアプリをインストールしているのか不明ですが電池持ちが途中で悪くなるのは残念ですよね。

通常であれば開封してから使っていけばバッテリーの最適化が進むため電池持ちが安定することがほとんどなので今回の現象はちょっと気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG