一部Pixelに1月のアップデート配信開始。空間オーディオについに対応

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回9To5Googleによると対象のPixelに対して1月のアップデートの配信が開始したと報告しているのでまとめたいと思います。

1月のアップデート配信開始。

今回のアップデートはPixel 4a以降のPixelが対象となっています。アップデートの内容は以下のようになります。

アップデートの内容
特定のデバイスとアクセサリーで空間オーディオのサポート追加(Pixel 6シリーズとPixel 7シリーズのみ)
特定の状況での指紋認識と応答の追加の改善
Bluetooth Low Energyデバイスまたはアクセサリーがペアリングまたは再接続ができなくなる問題を修正
特定の状況で接続している時に特定のヘッドフォンまたはアクセサリーでオーディオが再生できない問題を修正
ズームインするとキャプチャした写真が破損したり歪んだりすることがある問題を修正
デバイスの電源がオンの時にディスプレイがウェイクアップまたはオフになっているように見えることが時折妨げられる問題を修正
デバイスが縦向きモードで保持されている時にUIが横向きレイアウトで表示されることがある問題を修正

Googleの告知通り空間オーディオににようやく対応です。注意としてPixel 6とPixel 6 Proは対応していますがPixel 6aは非対応です。またPixel側はアップデートで準備が整いましたがPixel Buds Proにはまだアップデートが配信されていないため使えないです。

Googleが今後数週間以内で配信することを明らかにしているので今月中には対応すると思います。ちなみに現状で対応するアクセサリーはPixel Buds Proのみの可能性があります。

その他セキュリティパッチが最新となる1月に更新。3月に大型アップデートを控えているため今月は地味なアップデートという感じです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG