vivo X Fold 2の一部スペック判明。カメラがX80シリーズレベルに

  • 2023年1月1日
  • Vivo

先日には折畳式機種としてハード面では最強とも言われているVivo X Fold+を購入したので開封レビューをしてみました。詳細は「Vivo X Fold+ 開封レビュー。今年一番やばいやつがついにきた」をご参照下さい。

個人的にはvivo X Fold+の感触が非常に良かったので先日には現時点でカメラ最強と評価されているvivo X90 Pro+を購入したので開封レビューをしてみました。

詳細は「vivo X90 Pro+ 開封レビュー。かなり使いやすいカメラで世界最強も納得」をご参照ください。さて今回GizChinaがvivo X Fold 2の一部スペックについて言及しているので簡単にまとめたいと思います。

カメラがさらに進化。

2022年の4月にvivo初となる折り畳み式機種であるvivo X Foldを中国市場で発売。ただその後10月にSnapdragon 8+ Gen 1の搭載やバッテリーの増加に充電速度を強化した上でvivo X Fold+を発表。

vivo X Fold+に関してはGalaxy Z Fold 4を強く意識して発売された可能性があります。そして今回の情報によると今年の4月に発売される可能性があるvivo X Fold 2の一部スペックに言及。

すでにハード自体の完成度が高いため大幅なアップデートという感じではありませんが順当にSnapdragon 8 Gen 2を搭載する可能性。そしてメインカメラセンサーがIMX866になるとの予測。

IMX866は50MPの1/1.49インチのセンサーでvivo X80シリーズが搭載していたセンサーになります。そのため折り畳み式機種でありながらもvivo X80シリーズと同等のカメラになる可能性があることに。

またvivo X90 Pro+はグローバル市場での発売が期待されている中、今度はvivo X Fold 2こそグローバル展開に期待したいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG