Pixel 7a。2023年フラッグシップモデルを無意味にする存在

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回Phone ArenaによるとPixel 7aがリーク通りのスペックで登場すれば$450以上のスマホは要らないと言及しているのでまとめたいと思います。

1000ドルの機種に匹敵。

今年と同じ流れであればPixel 7aは2023年の5月に正式発表される可能性があり一部情報からもリアカメラにインカメラの刷新。そしてGoogle Tensor G2の搭載に90Hzのリフレッシュレート。そしてワイヤレス充電に対応。

現行モデルと比較してもスペックが大幅に底上げされる一方で価格に関しては$449と現行モデルから据え置きになると予測されています。

これまでのすべてのリークと噂によると、今後の Pixel 7a は、最大 3 倍のコストがかかる電話のハードウェア機能セットに匹敵することがほぼ期待されています!

少なくとも同サイトはこのスペック通りなら1000ドルを超える機種と同程度のスペックを搭載していると言及。また謎が多いカメラに関して以下のように言及しています。

Pixel 7a は、Pixel 7 と Pixel 7 Pro で使用されているのと同じセンサー クロッピング トリックを利用すると予想されます。これはGoogle が Pixel 2 以降使用していた古い 12MP シューティング ゲームに取って代わると伝えられている新しい 50MP プライマリ カメラのおかげです。

これは、7a を意味します。同社の有名なSuper Res Zoomアルゴリズムのおかげで、2倍のロスレスズーム品質とさらに大きな倍率での便利なズーム写真を提供できるはずです!

同サイトはPixel 7aが期待通りであれば2023年のフラッグシップモデルを無意味にする可能性があるとしています。日本では為替の影響からも現行モデルより高くなる可能性がありますが6万円以下に抑えてほしいところです。

少なくともフラッグシップモデルに求める機能を搭載しているわけではないですが一般ユーザーからすればこれで十分という機種になりそうです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG