Pixel 7 Pro用修理部品がiFixitで発売。高くても$200程度

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleによるとiFixitにおいてPixel 7 Proの修理パーツが発売されたと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

修理用パーツが販売。

GoogleはiFixitと連携を組み今年の11月にはPixel 6a用の修理パーツを販売していましたが今回Pixel 7シリーズ用の修理パーツの販売を開始したことが判明しました。

Pixel 7 Pro用 価格
ディスプレイ(指紋認証付き) $199.99
バッテリー $42.99
カメラセット $152.99

また修理の注意点として以下のように記載。

  • Google Pixel 7 Pro スマートフォンのバッテリーとマザーボードの上部を覆っている破れたグラファイト シートまたは紛失したグラファイト シートを交換します。
  • このカスタム カットの粘着フィルムは、ディスプレイ パネルを Google Pixel 7 Pro スマートフォンのフレームに固定します。

少なくともディスプレイとカメラとバッテリーの交換はできる感じになっただけでも価値は高い。とはいえあくまでも自分で修理できるユーザーにとってはありがたいプログラムですが出来ないユーザーは修理店などでやってもらうしかありません。

ただ街の修理屋でもパーツを持ち込むことで出来るようになるかもしれないのでユーザーが修理しやすい環境が構築されることに違いはないと思います。

日本では全く動くがないですが今後対応するのか気になるところ。日本にはiFixitのようなパートナーシップを結べる企業が不在なのか企業選びに難航しているのか気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG