次期Xperia。ありえないと思うけど全画角で光学ズームに対応?

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また先日には香港版のXperia 5Ⅳを購入して開封レビューをしてみましたが発熱以外は想像以上に良く良機種に仕上がっている印象を受けます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 開封レビュー。満足度激高。けど発熱はひどめ」をご参照下さい。

さて今回Redditにおいて次期Xperiaのカメラについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

正直ありえない。

今回投稿されていた内容は以下のようになります。

Xperia 1 Vは3つのカメラすべてでシームレスな光学ズームをサポート

情報の信憑性は不明で画角など詳細も不明です。ただXperia 1Ⅳではペリスコープを搭載した上で85mmから125mmの光学ズームに対応しています。仮に今回の情報通りなら他のレンズはどうやって光学ズームに対応するのか。

カメラに対して素人なので技術的なことは全くわからないですが全画角で光学ズームに対応するということは全画角で望遠レンズを搭載するということなのか。それともとペリスコープを搭載するということなのか。

今のsonyのコンセプトからも3つのレンズがそれぞれ独立している感じなので全ての画角で光学ズームにした上で画角同士で倍率を被らないようにした場合にどの画角では何倍での範囲で撮れると把握していないといけなくなるので分かりにくい。

写真でもシームレスズームに対応するならまだしも現時点では動画のみで対応。個人的にはあり得ない仕様にも感じます。それよりも前にもっと優先してほしいことのほうが多いように感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG