Pixel 7がWi-Fi 6Eに対応。Nest Wi-Fi Pro発売への布石

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回auがGoogle Pixel 7の技適変更について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

Wi-Fi 6Eに対応。

先日には12月のFeature Dropと合わせて12月のセキュリティアップデートがPixel 4aシリーズの対象機種に配信されていますが海外版と国内版で一部アップデートの内容が判明。

海外版は標準で対応していますがauの発表によると今回のアップデートでPixel 7シリーズはWi-Fi 6Eに対応。最新のiPhone 14シリーズでも対応していないことを考えると一番乗りという感じでしょうか。

また合わせて技適の認証番号も変更されています。国内でWi-Fi 6Eが認可されたのは9月2日と対応している機種はまだまだ限定的です。また今回のアップデートによってNest Wi-Fi Proの発売にも期待。

海外では10月下旬より発売されていますが日本ではWi-Fi 6Eの申請が追いつかなかったのか現時点で発売されていません。ただPixel 7シリーズが対応したことでNest Wi-Fi Proも発売されてもおかしくないように感じます。

個人的にはめちゃくちゃほしいアクセサリーなので出来れば年内に発売してほしいところです

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG