Xperia 5Ⅴでも期待。10ⅤがAndroid14でRAM管理最適化に

先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

一方で先日にはXperia 5Ⅴの香港版を購入してみましたがネットで言われている人ほど悪くない印象で、Xperiaらしさがコンパクトな筐体に上手くハマった良機種という感じです。

詳細は「Xperia 5Ⅴ 開封レビュー。シンプルで分かりやすい進化を遂げた良機種」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてAndroid14にアップデートしたXperia 10Ⅴについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

RAM管理がより最適化?

一部市場向けのXperia 10ⅤにはAndroid14の配信が開始していますがAndroid14の標準機能に対応した一方でXperiaらしい新機能は特段追加されていません。なのでアップデートしてもほとんど変わらないという感じと言われていますが今回以下のように投稿されていることが判明しました。

アンドロイド14は10シリーズではほとんど特徴がないようなものですがラム管理が大幅に改善されているように見えることに気づきました。以前はアンドロイド13では、ラムが70%も使用されていませんが、10Vの多くのアプリはほとんど自分自身をリフレッシュしますが、これは少し奇妙です。私はすべてではなく、多くのことを言及します。

アンドロイド14では、ほとんどすべてのアプリが記憶を保持しているようなもので、ちょっと感銘を与えてくれます。

今回の投稿通りであればRAM管理がより最適化されたことで操作性が改善していること。またAndroid14では電力効率の改善がOSレベルで行われていることもあり電池持ちも改善することが判明しています。

Xperia 10ⅤでRAMの改善を実感できるのであれば、近年RAMに問題を抱えているXperia 5シリーズの改善にも期待したいところです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG