Pixel NotePadのカメラの新情報判明。やはり折畳式最強

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回Phone ArenaによるとGoogle Pixel NotePadのカメラセンサーの詳細がリークしたと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

カメラセンサーが判明。

先日よりちょこちょこPixel NotePadに関連する情報がリークしており、一部情報では10月のイベントでチラ見せがあるかもしれないと予測されていましたが今回また新たに情報がリークしたとしています。

センサー 補足
メイン 64MP/IMX787 Axon 40 Ultraなどが搭載
超広角 12MP/IMX386 Pixel 6などが搭載
望遠 10MP/S5K3J1 Galaxy S21 Ultraが搭載
インカメラ(メイン) 8MP/IMX355 Pixel 6などが搭載
インカメラ(サブ) 10MP

事前情報とメイン/超広角/望遠は一緒でメインカメラセンサーは折畳式機種であることを考えると1/1.3インチはかなり大型化だと思われます。また事前情報において異なるのがインカメラでIMX355を2つ搭載との予測でした。

ただ今回の情報によると望遠レンズに非常に似たカメラセンサーを搭載するとしており、メインとサブで異なるインカメラになる可能性があります。Google Cameraの内部コードからも開発されているのは判明しています。

またFoxconnが中国で製造すると予測されており2023年に登場するPixelの中で唯一の中国生産になると予測されています。そろそろデザインに関する情報が欲しいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG