Pixel 6以来長年の不具合。Twitterがようやく最適化に着手

先日にはPixel 8シリーズが正式発表されたばかりですが早くも来年の5月に正式発表される可能性がPixel 8aのデザインもリークしています。詳細は「Pixel 8aのほぼ確定的デザイン判明。想定していたほど小型化せず」をご参照下さい。

一方で米Amazonでは既存のPixelの大幅値引きが行われておりPixel 7に関しても信じらないような魅力的な価格で販売されています。詳細は「米Amazon。Pixel 7を信じられないほどの魅力的な価格で販売中」をご参照下さい。

さて今回9To5GoogleによるとX社はPixelにおける動作の不安定さについて調査を開始したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

ついに動き出した可能性。

iOS版のXアプリと比較するとAndroid版は開発が後回しという印象でタブレットや折畳式機種についても不十分という感じで全体的に最適化がされていない印象を受けます。

またPixel 6シリーズの頃から一部個体においてXの動作が安定しないとの報告も出ておりPixel 8シリーズでも画像の読み込みが異常に遅かったりスクロールするとガタガタになるなどの報告があります。

ただ今回Xのモバイル開発チームのメンバーであるフレッド・ローナー氏が以下のようにポストしていることが判明しました。

問題が発生している個体の情報を集めているという感じで、ようやくXも改善に向けて動き始めたという感じです。これだけはっきりとした動きがあるのは問題が発生してから2年以上経過しているので遅いといえば遅いです。

ただ今後Xがより快適に使えるようになるためにも何か症状が発生している人は同氏に協力してあげた方がいいのかもしれません。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG