Pixel 6。Android13にアップデート後劇的に電池持ちが悪化

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また有名なリーカーによるとPixel NotePadとPixel 7 Ultraを中国のFoxconnが製造すると予測しています。詳細は「超朗報!FoxconnがPixel NotePadと最上位Pixel 7 Ultra生産」をご参照下さい。

さて今回RedditにおいてGoogle Pixel 6をAndroid13にアップデートとした後劇的に電池持ちが悪化した投稿されているのでまとめたいと思います。

劇的に電池持ちが悪化。

Android13ではバッテリー関連の改善項目がありますがアップデート後に電池持ちが改善したという報告もあれば悪化したという報告もあり。ちなみに一部ユーザーはアップデート後にワイヤレス充電が出来ないとの報告。

そして今回電池持ちが悪化した例の中でも特に深刻な状況である事例が判明。

バッテリーの寿命を直してくれませんか?私の Pixel 6 は昨日 Android 13 をインストールした後今日すでに 3 回の充電が必要でした。

もちろんこの時点からこれらの評価を確認することは不可能ですがこの場合オペレーティング システムのソフトウェアが明らかな原因であることを疑う理由はありません。

1日3回というのはかなりきついですよね。また別の事例ではネットワークにバグが起きている可能性があり待機状態における通信でかなり電池が消費されるとの事例もあります。

メジャーアップデート後は不具合やバグはかなり発生しやすいです。ただ電池持ちがここまで悪化してしまうとユーザビリティは大きく損ないます。早くGoogleには修正用のアップデートを配信して欲しいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG