Google Pixel 6a。指紋認証センサー周辺に焼き付け発生?

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また有名なリーカーによるとPixel NotePadとPixel 7 Ultraを中国のFoxconnが製造すると予測しています。詳細は「超朗報!FoxconnがPixel NotePadと最上位Pixel 7 Ultra生産」をご参照下さい。

さて今回RedditにおいてGoogle Pixel 6aのディスプレイの焼き付けについて投稿されていることが判明したのでまとめたいと思います。

焼き付けが発生?

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

Pixel 6aの指紋センサー周辺で画面の焼き付きが発生し始めたのを見た人はいますか? 私はその地域の周りにかすかな色合いを見ています。

今回の投稿を確認すると指紋センサー周りで焼き付けが発生している。ただ指紋センサーのマークが焼き付き始めているということなのか。それとも指紋認証が表示される部分が焼き付きやすくなっているというのかは不明です。

焼き付きが発生する条件って色々とあると思いますがやはり原価コストが安いディスプレイを使っているとより発生しやすいのか。それともソフトでのチューニングが甘いのか。ユーザーの使い方がひどいのか。

有機ELディスプレイを搭載している以上焼き付けの問題はつきまとうとされていますがやはり発生するとちょっといやですよね。今回の投稿では添付画像などもなくどんな感じなのか確認できません。

何より焼き付けが怖いならAlways On Displayのオプションはオフにして、長時間同じものを再生しないことが一番だと思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG