Samsungに固執?Googleは早くも第三世代Google Tensorの開発に着手

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また有名なリーカーによるとPixel NotePadとPixel 7 Ultraを中国のFoxconnが製造すると予測しています。詳細は「超朗報!FoxconnがPixel NotePadと最上位Pixel 7 Ultra生産」をご参照下さい。

今回9To5GoogleによるとGoogleはすでに第3世代のGoogle Tensorの開発に着手していると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

すでに初期テストを開始。

まだ第2世代の詳細も明らかになっていませんが今回の情報によるとSamsungとGoogleは第三世代のGoogle Tensorの開発に着手している可能性があるとしています。

コードネーム モデル番号
第2世代 Cloudripper S5P9855
第3世代 Ripcurrent S5P9865

少なくとも第3世代においてもSamsungと共同している開発することになり今後他のベンダーと共同して開発されるかは現時点で不明。また今回の情報ではGoogle Tensorの第三世代におけるスペックも不明です。

少なくとも初代をみる限り発熱問題に加えパフォーマンスもSnapdragonなどに劣ります。またSamsungは技術力の問題なのかExynos2300の開発が中止されてたとしている中GoogleがQualcommなどに追いつくことができるのか。

まずは第2世代がどんな感じになるかという感じですが第三世代もSamsungというのはちょっと残念ですよね。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG