Google Pixel。電話アプリに連絡先が表示されない不具合

例年通りであれば10月に正式発表されることが多いフラッグシップモデルですが早くもPixel 7シリーズのデザインが判明しており、さらにPixel 6の時は中途半端だった本体サイズがPixel 7ではさらに小型化することが判明しています。

詳細は「Pixel 7のディスプレイサイズが判明?僅かに小型化みたい」をご参照下さい。また今年こそ登場が期待されているGoogle初の折りたたみ式機種であるPixel NotePadですが発売時期がずれこんでいることもあるのか2世代目のGoogle Tensorを搭載すると予測されています。

詳細は「朗報!Google Pixel NotePadは2世代目Google Tensorを搭載」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてGoogle Pixelの電話アプリに連絡先が表示されない不具合について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

連絡先が表示されない。

Contacts not showing in Phone app unless i force stop Contacts storage from pixel_phones

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

連絡先の保存を強制的に停止しない限り、電話アプリに連絡先が表示されない

電話アプリに不具合が発生していると考えるべきなのか。それとも本体の不具合なのか不明。ただ自分の手持ちだと電話アプリの情報がGoogleアカウントを通して上手く出来ておらずデータ以降の際に他の機種の連絡帳に反映されない現象はここ2ヶ月くらい発生していました。

なのでデータ移行先の機種で電話帳の登録データが全くなくてちょっと焦ったという感じです。仮に電話アプリが原因で不具合が発生しているのであればGoogle謹製アプリであることからもしっかりして欲しいようにも感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG