Galaxy Z Flip 4。電池持ちが最悪からイマイチに進化するかも

2月10日にSamsungは事前情報通りGalaxy S22シリーズとGalaxy Tab S8シリーズを正式発表。リークがあまりにも酷過ぎて全く新鮮味がないイベントでしたがようやく発表されたことになります。

詳細は「迷走なのか。進化なのか。Galaxy S22正式発表。スペックにデザインに価格総まとめ」をご参照下さい。また今年の後半に登場が予測されているGalaxy ZシリーズですがSnapdragon 8 Gen 1+でテストされていることが判明。

少なくともテスト段階だとSamsungも現状に満足していることが判明しています。詳細は「お墨付き。Galaxy Z Fold 4はSnapdragon 8 Gen 1+で確定」をご参照下さい。

さて今回Anthony氏がGalaxy Z Flip 4のバッテリー容量について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

バッテリー容量が同じ。

今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

先日の情報からもGalaxy Z Flip 4のバッテリー容量は3700mAhになると予測されていますが、今回同氏が言及している通りGalaxy S22と同じ容量に。ただSoCがより効率的になり電池持ちが改善している可能性。

ディスプレイサイズなどが違うため単純な比較できませんがちなみに海外サイトが公開したGalaxy S22のバッテリーテストのスコアは85。一方でGalaxy Z Flip 3は69なのでGalaxy S22と同じになるだけでも電池持ちは大幅に改善します。

とはいえGalaxy S22の電池持ち自体がイマイチという感じでGalaxy Z Flip 3に関しては電池持ちが悪いという感じなので悪いからイマイチに進化するという感じになるかもしれません。

これ以上のスコアを獲得することが出来るならより魅力的な選択肢になるかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG