Xperia 5II。Android12で通信関連の不具合?電池が異常消費?

先日の情報からも2022年に登場する「Xperia 1Ⅳ」は世界初の4K/120Hz表示。かつLTPO技術を採用した可変式に対応する可能性があると予測されています。詳細は「Xperia 1Ⅳ。世界初の可変式4K/120Hz表示に対応?」をご参照下さい。

また先日の情報からもXperia 1Ⅳは大型カメラセンサーを搭載すると予測されており、そのセンサーサイズは実質Xperia PRO-Iと同等となる1/1.3インチになる可能性があるとされています。

詳細は「有名リーカーも言及。Xperia 1Ⅳ。メインは48MPの1/1.3インチセンサー?」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 5IIのネット接続について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

ネット接続と発熱。

今回投稿されていた内容は以下のようになります。

-電話はインターネット接続を頻繁に拒否するため、VPN(Nord)接続を好まないようです。そのため、VPN接続を更新するか一時停止する必要があります。その後、VPN接続が再び発生するまで、数時間は修正されるようです。

今回の投稿を確認するとVPN接続において不安定になること。ただこれはスレットを確認するとAndroid12が原因の不具合である可能性があるとしています。そして気になるの以下の文面。

Webブラウザ(Brave、Firefox、Operaでテスト済み)でフルスクリーンでビデオを視聴すると、リソースの使用量が完全に最大になるようです。電話が熱くなり、バッテリーの消耗率が上昇します(どの品質レベルでも1分あたり1%近くのビデオ)。興味深いことに、これはYouTubeアプリ自体では発生しません。これは、主にブラウザーを使用して広告ブロック機能についてYouTubeを視聴しているため残念です。

標準搭載であるChromeではなぜ試していないのかという疑問もありますがブラウザで何か動画を再生すると発熱がひどく電池の消費も早くなる。ただこれがアプリだと問題なくなるとしています。

ブラウザで再生だとなぜここまで電池含めて消費してしまうのか定かでありませんが不具合なのか。ただAndroid12にアップデートした個体でもネット接続関連の不具合が発生しているのでもしかしたら何かしら起きているのかもしれません。

あとは通信環境が悪いところ。例えば5Gと4Gが頻繁に切り替わるような場所であれば不安定になるかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG