Xperia 1Ⅳで撮影したYouTube動画がすごい。上手い人が使うと本当綺麗

Android12の配信当時はホーム画面がクラッシュする深刻な不具合が発生していましたが一部地域では3月より配信が開始された修正用のアップデートである程度は修正。

とはいえ指紋認証の不具合など以前より発生している不具合には引き続き悩まされている感じですが復活した事例もあります。詳細は「Xperia 1II。Android12で指紋認証が劇的改善。復活した事例も」をご参照下さい。

また先日にはSonyがXperia 1Ⅳなど今年の新型Xperiaを正式発表。なぜここまで発表時期がずれこんだのか不明ですが今年こそは安定的な供給に期待したい感じです。

詳細は「Xperia 1ⅣとXperia 10Ⅳがついに正式発表。価格やスペックにデザインまとめ」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 1Ⅳのフィールドテストの動画が投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

YouTubeで動画が公開。

今回公開されていた動画を見て最初に思ったのは単純に綺麗。あまり評判が良くないXperia 1Ⅳですがしっかり使える人が使うとこれだけの写真や動画を撮影できること。

もちろんXperiaが得意としているシーンを中心に撮影しているためより綺麗に見えるのは当たり前かもしれません。ただオート撮影よりもマニュアル撮影にフォーカスしているからこそ上手い人が使えば化ける。

オート撮影だと良くも悪くもスマホ任せなので最低レベルは担保してくれる。言い方を悪くすれば誰でも最低限の写真は撮影できる。ただXperiaの場合はマニュアル撮影が中心なので最低レベルが担保されていない。

下手な人が撮れば本当にひどい写真や動画になるし、上手い人が撮れば本当にすごい写真になるのでユーザーによっての振り幅がかなり大きい機種に感じます。

このことを今回の動画を見て改めて実感したように感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG