HUAWEI Mate X3。4月の第2週に正式発表される可能性も

HUAWEIは2023年に復活することを明らかにしており、TSMCとの取引ができなくなってから中国国内においてモバイル用半導体の開発/製造に力を入れているとされており、その第1弾が登場するのが2023年だと言われています。

それまでHUAWEIは事業を存続することを優先しているとしており新製品の導入も控えめ。ただ直近の情報によるとHUAWEI Mate50シリーズは7月頃に正式発表される可能性があると予測されています。

詳細は「HUAWEI Mate 50は7月頃発表。さらにMate X3の存在も」をご参照下さい。さて今回Teme(特米)氏によるとHUAWEI Mate X3は4月中に正式発表される可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

4月に登場する可能性も。

同氏はここ最近HUAWEI Mate X3のことに言及しており、まずそのデザインは従来の外折形状に戻るとしています。また一部スペックに言及するなど、どの登場時期が近い可能性があると期待できる状況にありました。

そして今回同氏が以下のようにTweetしていることが判明しました。

今回のTweetを確認すると4月の第2週に正式発表される可能性があることに言及。となればそろそろイベントの告知があってもおかしくない状況にあります。

現時点だとSnapdragon 8 Gen 1とKirin9000を搭載したプロトタイプがあると予測されており、5Gには残念なことに非対応とされています。この感じだと最強の4G対応折りたたみ式機種になるかもしれません。

何より外折のデザインに戻して、持ち運び含めたディスプレイの耐久性がどこまで改善されているのか。また現行モデルのようにティアドロップを採用したヒンジの採用も難しいため、ディスプレイに折り目などをどうするのか非常に気になります。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG